TOP

ぎるど



ギルドストーン…とみせかけつつ、墓石

墓場組合所属ギルド

・ブリタニア墓場組合
トランメル:Britannia Hakaba Kumiai (BHK)

GM: sadole
目的: 墓場の美化・保全

ギルドハウス(おうち)はブリ墓前。
大和・桜・飛鳥・台湾にあり、全て同じ場所です。
(もう何度も腐らせてアイテムごと消滅してるので、レアなものはもうあんまりないけど)

大和がメイン、桜はシャード開設初日からやってて、この2シャードはそこそこキャラが育ってます。
あとの2つは何人かは使えますけど、基本育成中。
(たぶん永遠に育成中だろうけど、まったりやってます)
別館はユー北東部の Three Tile Island(ハート島)のすぐ北に何軒か固まって村となってます。

無限以外の日本シャードでもギルド立ち上げ済み。
(BHKという名前が取れなかった倭国だけは微妙に変えてます)
無限はムリ…
(一応キャラはいてステルスメイジとして完成はさせてます)

あとは豪州と台湾、オリジンなどの一部海外シャードにもあります。
上記以外の海外シャードにキャラはいますが、動けるのはそれほどいません。
(日沸きに張り付けてたま〜に取ってるくらいです)

以下は大和のみのギルドとなります。

・ブリタニア聖騎士団
トランメル:Britannia Holy Knights (BHKs)

GM: Diebmeister
目的:まったり戦闘?

BHKとはちょっと合わない戦闘員キャラのために分離独立。
ただ、GMの名前はどこが聖騎士なんだと…。
(わからない人はドイツ語辞典を調べてみよう)
他シャードで全く同じ名前のギルドがあってびっくり。偶然です。

・ブリタニア盗人&鍵師軍団
トランメル:Britannia Hacking and Key Pickers (BHKp)

GM: Key-Sadole
目的:まったり鍵開け?

BHKとはちょっと合わないどろぼー&鍵キャラのために分離。


どれもほとんど1人ギルドなわけですがね。
これらのギルドで「BHK United」なる連合となってます。
(もう1ギルド、ギルミスが引退しているので代行ギルマスとして同盟させてます)


↓かつてあったギルド

墓場組合ショップ>
トランメル:Hakaba Kumiai Shop (HKS)

GM: fukuzou
   Elle
目的: まったり商売

ブリテン10gpショップ
トランメル:Britain 10 Gold Shop (@10)

GM: Diebmeister
目的: まったり商売


元々墓場に集まった連中の集合体ギルドなので、特に拘束もしませんし、活動に制限もありません。
ギルドメンバー以外でも普通に一緒に動いてます。というかメンバーっているの?って感じです。
よって積極的なギルドメンバー勧誘はしません。
もし、どうしてもというのであれば、私とノリがあえば考えます。


戻る