TOP

まいきゃら〜


管理人のキャラ達です。

おれ1おれ2おれ3

ネーム :基本はSadoleらしい。サブキャラにConsaで合わせればアレですな。

シャード:大和がメインですが、他日本シャードやテストセンターにも出没。
     台湾と豪州やオリジンにもたまに顔を出す。
     他の海外シャードは偵察要員程度。
     (頻度:大和=桜>飛鳥>台湾>他日本シャード>豪州>>>オリジン>>TC>>他海外)

     実は大和より先に飛鳥でキャラを作っていたので名前が微妙に違うのがいる。
     (今更変えるのもなんだし、そもそも別キャラで基本名作っちゃったし)
     たぶん姿形もほとんど同じ。
     (基本羽飾りの帽子でたまに鹿&熊マスク、セット装備で仕方がなくマギ帽子のもいる)

     現在は大和、桜、飛鳥、台湾で同じ場所(ブリ墓前)に家を確保しています。

     大和以外では無限を除く日本シャードとオリジン、台湾・豪州に家があった。
     (大和では複数家あった)
     大和・桜・飛鳥・オリジン・台湾・豪州は墓場前を確保してた。

スキル :テンプレはあまり好きでない。
     よって変な構成になることが多い。
     あまり考えないでスキル構成したので、だいたいおかしいことになってる。
     テイマーは流石に3キャラともそこそこ遊べるけど、戦士系は怪しい。
     一応、生産は全て作成可能。
     だけど、ほぼネタキャラ。

     大和1号機は細工・槍・アナ・タク・包帯・マゲの6GM。
     戦う細工師(ゴーレム使役しながら毒系には無双可能だったので毒エレ無双)。

     1アカ→細工槍・扇動テイマー・沸きレアトレハン・生産マスター・武士メイサー・斧剣士・不調剣士
     2アカ→書写メイジ・釣り毒アルケミシェフ・忍者槍・騎士メイジ弓・トレハンテイマー・ネクパラ弓・沈静牧羊メイジ
     3アカ→メイジメイサー・弓テイマー・生産2号・純鍵師+罠解除師・物乞い泥棒忍者・錬成ガーゴ商人・ガーゴ戦士
     4アカ→キャンパー・味見探偵(検死+追跡)
     (残ったスキルをやらせたのでこんなことになった)

     昔は乗り物を自分で調達する主義だったのでそれだけの分テイムだったんだがなぁ。
     AoS以降のスキルボーナス廃止で挫折。
     仕方が無いので、複数垢による複数テイマーで対応。

乗り物 :らま〜♪
     でも便利さに負けて生産はゴキのときもある。
     大和1アカのテイマーは最強のラマ軍団もいるけど。
     ついでに最強のスライムもいるし、軍団で土エレなら包帯サポートでしばける。
     最強の羊もいるしね。
     (DEX125にすると移動が速くて、周りからワープしているように見えるらしい)

カラー :ラマ色!
     (たまに全身黒もいるけどね)


とりあえず、生産はアドオンマスターで全修理OKな完全生産だし、トレハンはGM。
ただ、生産レシピに関しては最近のものは手を出していないので、作れないものはある。
トレハンは今の仕様ではあまりやらないけども、鍵GMだけなら他シャードも含めて結構な数いる。
(回収できるものだけでそれなりの装備整うんで、大体置いてある)
GMになってないのは格闘だけかも。
(手は出してる…味見はGM遠すぎたが、99.5からピンクチラシを周りからもらって到達)

同じ名前でも、垢が違うとスキル構成が違ってる。

基本のまた〜り場所は大和Tブリテン周辺。
あまり「狩り」という言葉が好きじゃないんで、暇だったらついていくけど期待しないこと。
蘇生だけはばっちりだから。たぶん。

なんだかんだで、大和なら戦士も全武器分いたり。
でもガチ勢ではなくあくまでも趣味戦士なので、つおい敵には尻尾巻いて逃げることにしてる。

まーそれでも、色んなスキル構成のキャラがいるので、かろうじて飽きていない。
たまにまだ上げ切ってないスキルを上げてたりする。

大和以外の日本シャードでもマゲGMが1人はいるので一通りの遊びはできる。
(飛鳥はちょっと生産やってるし、北斗がマゲ弓だったり、無限もステルスメイジがいる)
桜は結構育ったキャラがいるので、そこそこ使える…というか大和が大体育成済みなので最近は大和以外で育成してる。
(桜なら沈静・不調メイジはほぼ完成してるし、テイマーは一応氷ドラはテイム済みで、その他戦士系、生産は現在育成中)
飛鳥と台湾もテイマー育成はしているけど、特に台湾は過疎化進んじゃっててPSCとか入手が困難なので、GMで止まっちゃうかもしれない。

豪州と台湾のメインはトレハンGM。
(昔のトレハン金策キャラをそのまま育てただけ…ど、罠解除が必要になったので対応した)
他の海外は遊びで日沸きレア取ったりしてるけど、場所によってはマゲGMくらいならいる。
(オリジンとか)

こんな感じなので、大和以外でもお付き合い程度の遊びはできるよ。
(もちろん初期キャラのサポートも可能で、大和・桜ならある程度の装備用意も対応)


戻る